保険マニュアル>細かすぎて解読不能!!小さすぎる文字に目がチカチカ・・・複雑すぎる保険約款は何のため??知っておいて下さい。保険会社が利益を追求する方法。

細かすぎて解読不能!!小さすぎる文字に目がチカチカ・・・複雑すぎる保険約款は何のため??知っておいて下さい。保険会社が利益を追求する方法。

保険を売るには資格が必要です。
障害保険なら初級でも何でも1度取得すれば基本的にずっと資格を保持して働くことができます。けれど詐欺や事件も発生しやすい、人の生命に関る重要な生命保険の販売に関しては、定期的に資格を更新する必要がある程です。
保険を販売するには、きちんと教育を受けた販売員がルールにのっとってお客さまに説明する義務があるんです。ですから保険会社の方も保険商品に関して、他社と比較してけなして自社製品を売り込んだり、大げさや曖昧な表現で販売することはできません。

加入者はちゃんと話を聞いていてもいなくても、とりあえず基本的な説明はされている筈なんです。

でも複雑な保険のシステムをさらっと説明されても、素人が完全に理解するのは不可能です。
それに約款に書いてある事項をすべて説明していたら本格的な講習会になってしまいます。
基本的な事項を説明され、あとは「必ず約款をご確認下さいませ」という言葉で締めくくるしかありません。

ではその約款を加入者が加入後に念入りに読むかと言うと・・・まるで辞書を読んでいるかのような細かい文字に目がチカチカ、専門用語が多用され、辞書以上に理解しにくい筈です。
だからどんな場合に補償されるのかを見逃して「もったいない」思いをしたり、正式な補償手続きを踏めずに条件がクリアできず、「損をする」事態に陥ったりします。
複雑すぎる約款と手続き、これが保険会社が損をしないための対策なんです。

以下はお得情報サイトになります。

口コミブログ
http://www.kutikomiblog.com/

副業ブログ
http://www.fukublo.com

ヤフーオークション・ヤフオク情報商材暴露公開掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/internet/1776/

infobakuro
http://www.infobakuro.com/

情報商材暴露ちゃんねる
http://baku-chan.com

保険マニュアル

トップページ
保険の勉強は人生の必修科目、一生逃れられません!!知らないと確実に損してしまいます!!保険の損失を防いで利益を出す方法。
保険会社に資料請求する前にお読み下さい。今までの間違っていたやり方を見直しましょう。人生の必修科目である『保険』を勉強する方法。
知ってるつもりが案外・・・??保険の大原則である基本ルール、知らないと保険代を丸損します!!加入した保険を上手に活用する方法。
悪口ではなく事実なんです・・・保険会社は慈善団体ではない、という大前提を忘れずに!!大公開します。ズバリ保険会社の裏事情を見抜く方法。
細かすぎて解読不能!!小さすぎる文字に目がチカチカ・・・複雑すぎる保険約款は何のため??知っておいて下さい。保険会社が利益を追求する方法。
こっちだって損は出したくないし得したい!!保険を上手に活用するためには必読。利益を追求する保険会社と対等に渡り合うための方法。
保険情報を集める情報源が問題なのではありません。情報を集める前にお読み下さい。賢い保険選びのために、資料請求の前にする必須方法。
保険選びの前に家族の情報を集めましょう。まずは将来的に見たお金の出入り、そして目標となる人生計画を立てるマストな作業方法。
人間ドックは保険加入前のマスト作業!!確かに安くない・・・でも先行投資と思って受けましょう。後々損をしないための保険と人間ドックの意外な関係と対策方法。
特にタバコを吸っている方、かつて吸っていた方必見!!保険選びの前に、必ず人間ドックで検査を受けて下さい!!タバコ病はガンだけではありません。喫煙者向け対処方法。
長い人生事故にも遭うし病気にもなります。でも悲観的になり過ぎては賢い保険選びに失敗してしまいます!!まずは冷静に話を聞いて下さい。不測の事態の認識方法。
損をしない賢い保険選びの準備作業を再確認しましょう!!保険で得をするために!!人生計画+人間ドック→補償部位の絞込む正しい方法。
保険選びは馬券選びと同じ!!保険レースの勝ち負けはトータル結果で決まります!!その為の予想、必要ですよね?狙いを定めて外れ馬券の数を減らす方法。
収入や財産を保険のためだけにつぎ込む、ギャンブル依存症のギャンブラーにならない為の方法。
もう1つお話しておくべきことがあります。保険会社がよく使うフレーズに要注意です。保険=お守りではない、ということを頭に入れておいて下さい。営業トークに騙されない方法。
人生のタイミング別に保険の選び方を見ていきましょう!!保険の見直す機会が多いタイミング、そう、まずは結婚というライフステージからチェックする方法。
かなり話題になっている定期付終身保険にいきなり飛びつかないで下さい!!また、結婚後も親が加入しているその手の保険だけに頼るのは、まさに保険選びの失敗パターン。
保険のメリット&デメリットを理解した上で契約するのは当然のこと。でも最近問題になっている保険業界の深刻な状況、ご存知ですか??販売員に騙されない方法。
セールスレディVS保険には素人である加入者、実は知識的にそう差がないことも!!直接話を聞く前に絶対に必要な保険商品の予習方法。
保険業界に疑問を感じて・・・あるいは単に無頓着なだけ??保険に未加入の(新婚)夫婦向け、破綻しないための保険対策方法。
結婚してからウン年目、ようやく子供が。さて保険はどう見直せば良い??出産には喜びだけではなく、プラン変更の義務も付随しています。子供向け保険選択の着眼方法。
名前に騙されないで下さい!!子供保険という保険プランのジャンルはありません。子供保険の内訳を見極めるポイントを伝授。
大切な子供のために、親が保険でできる愛情表現とは??伝授します!!親子の賢い保険選びで抑えるべき4つのコツ。
実は保険レースはここからが本腰を入れるタイミングです。もうひと頑張りしましょう!!子供が独立しているケースでの退職後の保険を見直すコツ。
これぞ失敗するパターン・・・保険見直し時にやってはいけないダメな方法!!保険証券のチェックポイントを手順からご紹介。ムダを回避する方法。
ちょっと面倒です・・・でも絶対に失敗しない保険証券のチェックポイント!!是非トライしてみて下さい。従えば間違いのない黄金の手順と確認方法。
お疲れさまです!!一覧表で作成終了。個々に分析が済んでからの最終手順ご紹介!!あと一息です。一覧メモから導き出す見直し結果の確認方法。
保険の見直しにドっと疲れてしまった方へ。ご存知でしたか??保険証券を並べたり、一覧表を作ったり、そんな面倒な手間を省いて保険を見直す方法。
いざ比較検討!!保険選びをプロ(ファイナンシャルプランナー)に頼むメリット&デメリット、自力で行うメリット&デメリットご紹介。見比べるコツ。
比べてみよう!!選ぶのはあなたです!!自分で見直すメリット&デメリットを踏まえた上でのプロに依頼するメリット&デメリット。保険の見直し決定方法。

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system